日常の様々な出来事に感謝して普通の日常の事を綴っていきたいと思います。


 - -
(^-^)/
久しぶりの投稿
ブログ機能が度々変わって使いづらく投稿から遠ざかってしまいました💦
しばらくお休みします(^-^)/
10:14 雑記 comments(0)
ル・クルーゼ
 

グリーンを購入 (^-^)
普段は内蓋のある土鍋でご飯を炊いているので、どう違うのかな〜と思い
まずは白米を炊いてみました。

試してみたら (^-^)/(笑)〜\(^-^)/❤あまり違いがなくって・・・・・少し落胆(笑)
今度は シチューを作ろうかなあ〜♪

21:47 食べ物 comments(2)
土曜の朝の目覚め❤
一週間のこの土曜の朝の目覚めが一番心地よい(^^)v❤

映画の中でメグ・ライアンが言ったセリフ
「あー明日が日曜かと思うと、明日がこなければいい思う」というシーンを思い出す。
確かこんなセリフだったと記憶。
それに対して彼は素敵に微笑み笑い
「どうして?」と、軽く聞くと
「日曜がくれば月曜がきて また仕事だから・・・・・土曜が続けばいいと思うの」
彼は
「日曜は目一杯楽しめる時間があると思えばいいじゃないか」
メグ・ライアンは顔を横に振って
「土曜がいいの」といって ベランダでくつろいでまどろんでいる場面・・・・・

今の私もこの心境に近いかもって思う(笑)!
あア σ(^_^;) 疲れているだなア と思う。

午前中は愛犬と、ゆっくりお散歩 🐾
帰宅してから、ノンビリ湯舟に浸かって約2時間(笑)
それからケーブルテレビを楽しんでも時間がゆったり✨

秋晴れの今日に感謝(^^)v❤ 
08:22 雑記 comments(0)
お休み(^_^)/
今日の目覚め・・・・・
疲労が抜けてない感が強かったので有休をとって仕事はお休み。
お休みをいただけて感謝 ♥
ゆっくりのんびりしていよう〜(^^)v
10:42 雑記 comments(0)
ハプンング┐('〜`;)┌
9月の楽しい連休に突然「冷蔵庫が壊れた」・・・・・💦💦( ̄▽ ̄;)
それに気づいたのが夜・・・・・(22日)
慌てて冷凍庫の物を取り出すと┐('〜`;)┌ 解けだしてる〜(((・・;)
イチゴが・・・・・
ほうれんそうが・・・・・
etc・・・・・
あ〜〜〜ん(泣)
それでイチゴはすぐお鍋にいれてジャムを作り
ほうれん草もお鍋にいれてスープを作り・・・・・💦💦

今日は(23日)昨日に引き続き朝から冷蔵庫の片付けです。
板粕がでてきたから、これもお鍋に入れて甘酒作り(^^;

壊れた冷蔵庫は かれこれ24年位使っているから寿命ですね。
今まで使えて助けられてた電化製品です。
もう1つの冷蔵庫があったから、食品を無駄にすることなく食品移動できたから助かりました\(^o^)/

 
15:21 雑記 comments(0)
チョッとだけ贅沢なランチタイム (^^)v
今日は 赤と黒を見るために早起き〜♪
(≡^∇^≡)朝の4時ちょっと前に起床。

朝が早いと 一日が長〜く感じます。
ゆっくりと朝食を済ませてから、膝のリハビリで病院へf(^^;
Jさんも同行してくれたので、お昼は私が奮発してご馳走したの(^-^)/(笑)

行ったお店は 戸塚駅そばにある小さなフレンチレストラン。
結構よい評判を聞いていたので一度行ってみたかったのです。

お店の URLは
http://www.brasserie-amour.com/?page_id=17

ゆっくり時間をかけて久しぶりにランチタイム楽しく美味しくを過ごせて幸せ感に溢れました ❤( T∀T)❤

写真を撮れればよかったのですが(笑) 目の前のご馳走と話だけで満足してしまいました(^-^)/

お勧めレストランです。
19:02 お出かけしたお店でーす☆ comments(0)
赤と黒
またしても何気に見てしまった韓流ドラマの赤と黒

今日は、朝の4時から10時15時分まで一気放送

また次回も土曜の朝4時から・・・・・(^_^ゞ

多分見ると思います(笑)!

特に好きな俳優が出演しているわけでないのですが、一度みたら続けて見たくなるんです❤

そして何故だろう(^o^)/韓国の俳優が男らしくカッコよく思えます。

 
19:19 雑記 comments(0)
海風

木陰で涼みながら一休み 

臨港パークに人がいなかったあ〜(@_@) 驚きでした!

海からの風がとっても気持ち❤よく最高\(^^)/



 



 

 





 
14:36 ペット comments(2)
暑い(>_<)
昨日から30度越えで暑い💦暑い💦暑い💦
腰痛だから湿布してコルセットをしているので腰の辺りが余計に暑く汗ばみます💧

普通・・・・・もうエアコンを入れていると思うんですが
我が家は(^^;まだなのよねえ〜(>_<)

プールでひと泳ぎしてきたJさんは暑くないらしい(゜ロ゜;
信じられない体感温度です💦

まあ、エアコンのお掃除がまだということもあるのでしょうが・・・・・(-。-)y-~

もう耐えられないので、私は自分の部屋に逃げ込んでエアコンで涼んでいます(^^;
12:17 雑記 comments(0)
腰痛(^^;
久しぶりの腰痛です💦

少し体重が増えたせいかも・・・・・(>_<)

こんなに鎮痛剤を飲んで大丈夫なのかと思いながらも
飲まないでは過ごせない💧

火曜の朝から始まって今日で4日目
あ〜(>_<)ん 早く治りますようにm(__)m☆

 
12:06 雑記 comments(0)
1/39PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

ブログパーツ




只今の時間
Mobile
qrcode
Sponsored Links